藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“[コネタマ] この1年であなたのエコ度は変わった?”

あんまり…。ってゆーか、相変わらず“エコ”というものがよくわからないんですよねぇ。地球温暖化とか、海面上昇とか、因果関係がよくわからないです。

“エコポイント”は何かよく分からないけど、なんかお得なんでしょうかねぇ?そういった、実際に手元に得する何かが得られるというのなら、格別に意識したりするのかもしれないんだけど…。

いまだにテレビとかで、何がエコか、何したら地球温暖化が防止できるのか正しいコトがわからない。だから地球レベルでは誰もが身近に感じるべきなんだけど、身近に感じられないの。

多分、殆どの人がそうだと思うんだけどね…。

あと、スーパーとかである、『この商品を買ったら…』っていう、“カーボンオフセット”ってなんだっけ…。

もっとね、身近に、直接、人間が地球温暖化の悪影響を受けないと 変えようと思わないかもしれないね。その時はもう手遅れなのかもしれないけど。

それよりも、もっと普通に、ゴミのポイ捨てを無くすとかさ。『ゴミをちゃんと捨てる』ってとこからじゃないかな。先ずは そこからで良いと思うよ。

ブログネタ: この1年であなたのエコ度は変わった?参加数