藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『朝まで生つるべ! (2009)』を見た。”

毎年恒例。ここ数年はずっと見てます。

朝まで生つるべ!』を見ました。

今回はいつもの12/30の夜中ではなく1日早く 29日の夜中に。

なので今回はTHE ALFEEのツアーの都合で、鶴瓶さんは六本木のスタジオだけど、坂崎さんは大阪から中継で。
で、スタジオの方は森山直太朗さんが坂崎さんの代わりで(A-studioで共演した時に、鶴瓶さんがオファーしたそうな。)、坂崎さんは3時前にはもう出演が終わったワケで。

まぁ、坂崎さんは今年大変だったからねぇ…。
加藤和彦さんや、清志郎さんのコトで…。

で、鶴瓶さんも関わった人で亡くなった人の話をして。

人が死ぬコトは絶対で免れられないコト。

だから…ってコトで、
『その人(亡くなった人)の話をするコトが大切』
…っていうようなコトを坂崎さんと鶴瓶さんが話してたような。
で、それで照明関係がなんか“なる”コトも別に怖くなくて、とか。
『来てはるわー』みたいな。とか。


残った人が、続けて 残していく こと。


あとは、人との出会いについて。50半ばを過ぎても新たな出会いはあるし。出会う人は出会うべくして出会ってるんだな …っていう話とか。

で、始めはやっぱ、坂崎さんとの絡みが無いのが残念だったんだけど、森山直太朗さんも、 良くて。
相変わらず鶴瓶さんの喋りが『え!ここで!?』ってトコで終わるコトがあるけど、歌もうまく繋ぎますなぁ。


今回、4時前までで寝てしまって 全部見れなかったけど、
今年は鶴瓶さんがA-studioやってたり、俳優業やったりしてたので 人の繋がりの話は面白く見れました。