藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『めざましテレビ 2009.12.10.O.A.』× ONE PIECE”

めざましテレビの7:30からのいつものコーナー、“見たもん勝ち”の特集でONE PIECEの特集がやってた。

特集テーマとしては“大人も泣ける作品”ってコトで、30〜50代の男性にホントに泣くのか検証したりしてた。
1〜10巻を読んで頂いたそうで、ナミの9巻でのココヤシ村でのあそこがやっぱり。アニメでのそのシーンも出た。
『当たり前だ!!!』

またジブリの鈴木プロデューサーからのコメントでセリフが古いというか仁侠的だとか。
確かに『ONE PIECEぴあ』に仁侠ものが好きだとありましたね。津川さんの。
さらに尾田先生の肉声を公開と!『7人の侍をイメージして…』とか。

あとは映画のシーンがチラホラ流れたり、田中真弓さんの話が流れたり。
集英社のジャンプ編集部にて、大西さんが話してたり。…大西さん あぁいう方なんですね。銀魂で度々イジられてたとゆー…。


映画が今週末公開だからかすごいプッシュですな。