藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“[コネタマ] 家飲みが好き!”おうち居酒屋”のいいところ教えて!”

ブログネタ: 家飲みが好き!”おうち居酒屋”のいいところ教えて!参加数

というか家でばかり飲みます。

外で飲むのはたまに仕事で地方へ行っている友人が帰ってきた時とかで。

ほぼ毎日 家ですね。

なにが良いかってお酒飲むとボーっとしちゃって眠くなったり、テンションがデタラメになるから家のが良いんですよね。なによりリラックスできるし、料理とかは全然なんで、おつまみは買い置きしてあるお菓子とかチーズをつまんだりしながらね。

最近はサントリー角瓶を家で飲む人が増えて、角瓶の売り上げもだし、ソーダ水の売り上げも上がったと聞きますしね。

実際私も夏に角瓶を冷凍庫に冷やして、ソーダで割って飲んでましたから。

これ ホントは3:1(ソーダが3)で割って飲むらしいんだけど、ソーダが『3』じゃ私はダメでしたねー。(^^; すぐに回ってしまいましたよ。

ま、のんびりできるのが一番良いですね。

ところでコネタマの、このテーマで記事を書いたブログ一覧の中に、竹下けんじろう先生のブログが…。

ビックリしたー。(@ヮ@;)