藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『バクマン。 4巻』読了。”

大場 つぐみ・小畑 健 著、『バクマン。 4 (ジャンプコミックス)  (4巻)』を読みました。

サイコー、シュージンのコンビに亀裂も、解消され。そして推理モノを上げて金未来杯へ。

ライバルとか、友情とか、些細で普通のコトかもしれませんが人間関係の部分が、さり気に良かった。
新妻エイジと福田さんとの関係もですが、担当の服部(哲)さんとの関係も熱い。
信頼し 支えてくれる大人が居るというのはとても強くて嬉しいだろうし。また それに応える亜城木の2人も良いなぁーと思いますね。

32話の亜豆とシュージンの電話での話は一つの勇気を示してるのかな と。

ところで余談というか…。
31話でサイコーが、自分の漫画が本誌に載って、自分の絵の下手さが…と。
で、シュージンが、比べる人が…と。

“本誌に載ったとして、ほかのプロの人に劣らないもの”というのは当然求められますね。
…てゆーか言われた経験があるもので…。(笑)
まぁ…私はホントに下手なので当たり前に言われたんですが。(^^;

でもそれを高2で小畑先生並に画力のあるサイコーに言わせるセリフって凄いですね。

これは“バクマン。の世界”ではない、現実のジャンプからのメッセージ…?
…というのはさすがに考え過ぎですかねぇ。

バクマン。 4 (ジャンプコミックス) Book バクマン。 4 (ジャンプコミックス)

著者:大場 つぐみ
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する