藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『Moran:HEROINE』を聴いた。”

Moran、初めてのミニアルバム、『Heroine』を購入、聴きました。

今までのシングルは4枚ともにバラードを前面に出したものばかりで。
実際、この前のROCK AND READ 025 のHitomi氏のインタビューには、バラードをしっかりやる、という意思のコメントが載ってたのですが、このミニアルバム中、どバラードなのは最後の7曲目だけで。割とアップテンポのものが多かった印象。

イントロに当たる、1曲目『Escort』から、2曲目 『寡黙の夕べ』までのメロディの流れの美しさ。
5曲目 『Lost sheep』の後半からの転調や、6曲目 『Stage gazer』のサビのところのノリの良さとか。

ライブでの武器がかなり増えたのではないでしょうか。

買ってから かなりヘビロテしてます。良いですね!

Heroine Music Heroine

アーティスト:Moran
販売元:SPEED DISK
発売日:2009/07/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する