藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“[コネタマ] 買い物をするとき、あなたはクレジット派? キャッシュ派?”

コネタマ参加中: 買い物をするとき、あなたはクレジット派? キャッシュ派?

キャッシュ。現金払いですね。

クレジットカードっていうのがそもそもキライで。使っている感覚が無いと、やっぱ麻痺するとイカンので。

ちゃんと使ったら手持ちのお金が減って、使った感覚を持ってお金を使いたいので。

で、クレジットはキライなんだけど、この前も書いたけど電子マネーには興味が。

ただ、ま、現金を入金して『使う』感覚が無いとイヤなんですが、ポイントが付くっていう点に惹かれて。

どうせ買い物するコトに変わりないんだったら、ちょっとでも得するほうで、尚且つ『使う感』がある方を。

…って感じかなぁ。

レシートも大切ですよ。