藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『魔法使い養成専門マジックスター学院☆☆☆ 5巻』 読了。”

南澤久佳 著:『魔法使い養成専門マジックスター学院★★★ (5) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)』 読了。

最終巻。

なんというか怒濤の展開で、エルフとか魔法が使えない森の理由についてなど〜…。

そんな中でも納の“『ツッコめない葛藤』というツッコミ”は相変わらず秀逸ですが。(笑)
ホント、クリームに羽根が生えた時は何かと。暫く放ったらかしだし。
そして『モリリーヌ』って名前は結局なんだったんだ…。(笑)

話として読後感は良かったです。お疲れ様です。ありがとうございました。

さて、作品自体とは関係無いのですが、本作品でエニックスが以前刊行していた雑誌、『月刊ギャグ王』で連載されていた作品が全て完結したことに。これが寂しいです。
昔のエニックス作品とか好きなので。
マジスタに至っては雑誌をかなり渡り歩いた作品でもあるので、もっと続いて欲しかったなーとも思います。(^^)

また何処の雑誌ででも、南澤先生の作品を待ちたいと思います〜。