藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『よせがきてれび かいてみんけ』 を見た。”

1月中旬に石川県で放送されたものらしい。

寂しさをおかしく川柳に表す…というのがメインコーナーだったけど、同じ投稿者の方ばかり…。(^^;

あと、瀬戸内寂聴さんにお悩み相談、みたいなコーナーもあった。
この時代の不況に解雇になった人に、
『世の中は流転し 移りゆく。 誰かの役に立っているという自信があなたを強くする。ボランティアでもいいから。ダメだと思って何もしないのはよくない。あきらめてはいけない 困っているのは あなた一人じゃない』
とか。

別の相談者の人では、

寂しさのあまりDVから逃れたいのに また同じ人に惹かれてしまう〜に対して、
『DVは直らない。本気で新しい恋をしましょう』とか。

相談者の内容は忘れましたが、
『運は 健康でニコニコした人の所に来る』
など。

思いがけず、寂聴さんのコメントが見れたのは良かったですね☆