藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“伊勢神宮に行きました。 外宮〜内宮 間”

続き。



外宮と内宮は離れてて。バスが出てまして。

ただ、まぁ、いらんことでケチる私なので、そこでバス代を惜しみ、内宮への矢印の書かれた道路の看板とか、外宮で貰った案内図に、外宮から内宮までの大体の道が書いてあったので(ホントに『大体』です。)それを見ながら真っ直ぐ歩いて行こうと。

看板によると、4kmあるらしい。
これで歩いて行けると判断する私もオカシイのだが。(笑)

ず〜っと。歩く。

なんかあった。

080812_085119

郷土資料館とか。
なんか。
あと市役所とか通り過ぎたと思う。


ず〜っと歩いてると途中から内宮の看板も見なくなっていって、道があってるのかどうか不安になる。

30分くらいして、ようやくコンビニ一軒見つけて、地図見て確認したり、で店員さんに、

ぜ:「内宮行くのにどう行けばいいでしょうか?」

店:「内宮さん?まっすぐ行って、3つ目の信号を右ですよー。」

店:「歩いて?」

ぜ:「はい。(^^; 」

店:「20分くらいかかりますよ。お気をつけて。(^^) 」



ありがとう。



そしてまた歩く。

……信号までが遠い。(@_@;


3つ目の信号の辺りに来て、
080812_092644

あれ、野口みずき選手の地元なんだ……?

右に曲がり、また暫く歩いて神宮会館を横切り。

やっと着く!

080812_093607

これどこから撮ったんだっけ………。


え〜、外宮から内宮まで歩くのはオススメできません。(笑)
1時間くらいかかったし、暑いのと、眠いのと、体力的にしんどかったので。(@ヮ@;

余力のある方、歩くのが好きな方は是非。(笑)


続く。