藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“2019年7月18日。”

う~~~~ん。
色々書いたんですけど全部消したんですよ。

私が直接体感したことじゃなくて、ニュースごしに知った出来事がただ悲しくて。
まぁ、その悲しさがずっとあったけど、別に私の出来事じゃないのでね…、
けど、それに触れると悲しいんですよ。

で、非当事者なので、触れてないときは私の日常を過ごしてるんですけどね。
勝手な話ですけどね。
ただ、そのニュースに触れると、その作品や曲に触れると涙が出るほどに悲しいのは本当なんですよ。


「許せない」って言ってる人もいたけど、私は「許せない」ってあまり無いのかな~ って思ったら、少し経ったら湧いてきたんですよね。「許せない」が。


で、

じゃあ『許せる』ときがくるのか と言ったらそれは 無い んですよ。
犯人が苦しんで死んでくれたらいいのか というと別にそうでもない。



起きる前に戻してほしい ってのが一番で。



起きてしまった世界から 起きてない世界にはもう戻れなくて。




だから今は、普通の生活が、安心した日常が送れるようになることを願うばかりです。