藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“平成31年4月30日。”

f:id:mooth1006u3:20190430000604j:plain

 

(画像はGoogleのトップがこれだったから)


まぁnoteにも書いたんですけど。


note.mu

 

つか普段からこのブログでも日付けだけ入れてるエントリでは基本西暦で書いてるから、何を今さら元号を使うんや という感じでもあるんですけど。

こういう日だから書いておきたくなりますよね。


何度も書くけど、いいこともあったけど、しんどいこともあった日々で。
それは現在進行形で。
正直ね、年越しのお祭り騒ぎ的に改元が盛り上がっている中で、私はこれからの時代を楽しく切り拓いていけるだろうか っていう不安はとてもあるんですよ。


でも、不安も不満もモヤモヤも、溜まってるものは全部出す っていうのが最近の気分なので。勿論このブログにはそんな明け透けに書けるようなことでは無いんだけど、しっかりと自分の感情を、気持ちを大事にしていく。
そんで今と過去を労う っていうのが当面の私の課題? みたいなものですかね。

同じことばっか書いてますけど。

あんまりね、人前では自分の感情って出さないんですけど、恥ずかしいですからね。
1人でいるときは感受性がぶっ壊れてるので、泣くときはどこに琴線が触れたのか だーだー泣くし、発狂するときは誰にも迷惑かからない状況で発狂しますからね。
ちゃんと場を弁えて。


あー、切り拓いていけるのかな って書いたけど、なんていうか私が私の感情にちゃんとメスを入れてしっかり出してあげることで膿出しじゃあないけど、感情をちゃんと感じて出してあげることで前途も拓いて開いていけたらいいですね。


とにかく徹底して私を大事にすること。
それは箱に閉じ込めて後生大事に抱えるのではなく。
勿論 閉じることが適切なときもあるけれど。出すときは出す。
そんな感じで。


ん? これ何のエントリだ?
平成の総括みたいな感じですかね。
とはいえなにより今を大事にすることですよ。

や、私さ、『表現出来なくなること』が一番イヤなことだな って思ってさ。
こうして書くこととかね。
なのに普通に感情を表出することすら今まで躊躇われてしまって詰まってしまった感じだから、感じて出すこと って大事だな って。大事にしていきたいな って。

(とっ散らかってるエントリだな)


ふと思ったけど、西暦2000年を迎えるときとか、21世紀を迎えるときとかあったけど、それとは違う感じだよなこれ。
この4月末に時代の節目て。なんか変な感じですね。

気持ちをリセットしてみたり見つめ直してみる機会 っていうか。
こういう夜も良いんじゃないすかね。