藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“光も闇も統べる王。(仮面ライダージオウ 第22話)”

鏡の中のソウゴ「お前の言葉と心は裏腹だ。口ではキレイごとを言っても、心は真っ黒なんだよ!」

f:id:mooth1006u3:20190210160219j:plain

 

(仮面ライダージオウ 22話より。キャプは拾い。)

 

 

鏡の中のソウゴ「ようやく受け入れたか、最低最悪の魔王になる自分を」

 

ソウゴ「最低最悪の魔王になんてなる気は無い。

俺は最高最善の魔王を目指すよ!」

 

鏡の中のソウゴ「また綺麗事で済ますつもりか」

 

ソウゴ「そうじゃない」

 

 

f:id:mooth1006u3:20190210162003j:plain

ソウゴ「俺には最高最善の面もあるし、

 

f:id:mooth1006u3:20190210162022j:plain

最低最悪の面もある。

口で言う綺麗事も それとは裏腹に心で思ってる黒いことも。

 

f:id:mooth1006u3:20190210162046j:plain

両方ホントなんだ。

キミ(鏡の中のソウゴ)は俺だ。俺はキミだ。

それを認めなきゃ 未来なんてやってこない。」

 

鏡の中のソウゴ「未来がこわくないのか?」

 

ソウゴ「こわいさ。怖いからこそ、俺は未来の俺に賭けてみたい。」

 

鏡の中のソウゴから金色のライドウオッチを受け取る。

 

f:id:mooth1006u3:20190211103459j:plain

鏡の中のソウゴ「使え。

f:id:mooth1006u3:20190211103542j:plain

光と闇…。

f:id:mooth1006u3:20190211103620j:plain

過去と未来…。

f:id:mooth1006u3:20190211103645j:plain

2つの世界を統べるのが 真の王だ。」

 

 

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

前も書いたけど 仮面ライダージオウは 私過去作をちゃんと見てないので 以前の平成ライダーには詳しくないんですね。

で、過去と未来を行き来するから、時間の / 時空の扱い方もどうなるか分からないとこもあるんですけど、

 

昨日放送ぶんのこの部分はなんかグッときたのよ。

 

先の未来で人々を苦しめ 希望のない世界を作り出したとされる未来のジオウ、最低最悪とされるオーマジオウになることを危惧して ツクヨミゲイツは阻止しようと 過去である現代に来て、

ソウゴ(ジオウ)は最高最善の魔王になる! としてるけど、

 

鏡の世界で出会った もう1人の自分から 裏の部分も指摘される。けど、それも含めて自分だ!  と。

 

----------------------------------------------------------------------------------------

 

ソウゴ「善も悪も 光も闇も 全て受け入れる!

その力で俺は 未来を切り開く!」

f:id:mooth1006u3:20190211105635j:plain

 

----------------------------------------------------------------------------------------

 

 

やー 良かったね。

 

起きた未来について 「時間が止まったかのような平穏」と、はぐプリでジョージクライが目指してたような世界のことを先週言ってたから、

先のことは分からないけどね。

 

 

ゲイツも頑張ったわ。いい仕事しとるわ。

f:id:mooth1006u3:20190211111100j:plain