藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“add vice”

なんか相手に 言ってあげ た い こともまぁ思い付くんですが、それを言ってあげた方がいいのはなにより私なので、相手から求められない限りはただのクソバイスやからな。

主観 客観についてばかり書いてるけど(この切り出し方 今後も何度か使いそう) 、相手のなんかしら悩んでるっぽい状態に(…つか、相手が悩んでなくても なんかしらしてる・してない状態に) 対し、 私がなにか思うのは、私自身になにか引っ掛かるからなので 省みるしか無いんよな。(前も書いたな。何度も書きそう)


当人が問題と思ってないのに それをわざわざ「問題が起きたぞー!」「てめーのそれは問題やー!」と、火のないところに煙を見出して 火が出てないのに わざわざ火を付けに行ったり。

余計なお世話スからねー。
逆に迷惑スよねー。
燃えてないのに燃やすなんてね。


つか、仕事でも勉強でも「やれ!」「やれ!」言われるとイヤじゃないスか。
少なくとも私はイヤなんよ。
うっせーな!分かってんだよ! やるつもりだったんだよ! 分かってても出来ねぇんだよ! てめーの言ってる気持ちは理解してんだよ!
その上で、こっちから求めてないのにゴチャゴチャぬかしよるとムカつくやろ。

なんで言われたらムカつくの分かってんのに、人の在り方見てゴチャゴチャぬかすの。
黙っとれや。

 


助けてほしいときには助けて って言うから!
助けて って言えるから!
待ってろ!
あなたに助けを求めるときは必ずあるから!