藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“20171119 モーニング娘。'17『「邪魔しないで Here We Go!/弩級のゴーサイン/若いんだし!」発売記念イベント』 at NHK 大阪ホール”

続きです。

 

2017年11月19日。 モーニング娘。'17、『「邪魔しないで Here We Go!/弩級のゴーサイン/若いんだし!」発売記念イベント』 で NHK 大阪ホールへ行ってきました。

 

f:id:mooth1006u3:20171119111447j:plain

 

一応メインイベントでした。ハガレン展でかなり情感を持っていかれた…! んですけど。大阪城も近いから見てきたっていう。NHK大阪は前も来てるけど そのときは大阪城にあまり関心がいってなかったんじゃ。。。

 

 

というワケでの 娘。シリイベ。シリイベは以前 こぶしファクトリーのが当たったことがあったけど(こぶしはあれから色々あり過ぎてしまったのぅ…)、娘。は初めてで。1回公演だけ当たりましたよ。

 

f:id:mooth1006u3:20180113114811j:plain

大阪城行ってから 13時頃に戻ってきました。開場は14時で、

f:id:mooth1006u3:20171119130108j:plain

それまで此処でテレビ見てました。

 

開場時間が近づき、並びます。

f:id:mooth1006u3:20171119131534j:plain

 

つか、さ、昨年末にはかえでぃーとよこやんが入って、'17楽しみだなー思ってたのに、今年はヴィジュアル系界隈で忙しくなってしまって、結局春ツアーは武道館(FINALではない)しか行ってないし、この秋もどぅー卒業があったからかチケット全然入り込めないのと私の予定がアカンくて結局ツアー1本も行けず仕舞いで、このシリイベ当たったから本当良かったわ。

 

エスカレーター上がって会場入ります。お、通路横の席で気が楽じゃ。

 

15時開演。

 

 

 

20171119 モーニング娘。'17『「邪魔しないで Here We Go!/弩級のゴーサイン/若いんだし!」発売記念イベント』 at NHK 大阪ホール  1部


01. 邪魔しないで Here We Go!
02. 弩級のゴーサイン
  MC1
(関東出身[譜久村/飯窪/工藤/小田/加賀/横山/森戸] VS 地方出身[生田/石田/佐藤/尾形/野中/牧野/羽賀])チーム対抗ランキング
03. セクシーキャットの演説
04. Tokyoという片隅
  MC2(煽り)
05. One・Two・Three(updated)
06. Fantasyが始まる
  MC3(告知)
07. 若いんだし!

 

 

・最初のMCで喋りだしたまーちゃんが「あのーーーーーーー」とバグって司会の人から「昔のファミコンみたいw」と言われたのワロw

ミニゲームの関東VS地方で、関東チームに入ったちぃちゃんが真ん中で、関東チームでいいんだろうかー的な動きしてた

・実は乙女チック☆かわいいえりぽんが選ばれてマジ照れして2828

・2人揃えると面白いサイタマーズ(工藤・横山)w 田舎のヤンキークソワロww

・既にお笑いコンビが出来上がってる 飯窪・尾形

・恥ずかしいセリフを言ってくれた小田ちゃんとふくちゃん最高でした。「人妻っぽい」(←by かえでぃー)

 

・告知でまりあに喋る機会を最初に持ってきたのはやはり看板にしたいのかしら

ちぇるの告知がww 流暢なルー大柴にwwww

 

っていうかミニライブ、セトリが良かった。マジアガるわ。特にFantasyが最高。ちぇるまりあメインになってて(暫く見てなかったのでいつから歌割り変わったのか分かってない)今後も楽しみになる。

 

 

 

かなり久々に娘。見たけど最高でしたよ。

 

f:id:mooth1006u3:20180113131704j:plain

f:id:mooth1006u3:20180113131756j:plain

 

(2018年1月13日 編集記事)