藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“PIERROT 『DICTATORS CIRCUS FINAL』 10.24. ”

2014年10月24日。PIERROTの復活ライブにさいたまスーパーアリーナに行きました!

 

f:id:mooth1006u3:20141024142628j:plain

f:id:mooth1006u3:20141024142646j:plain

 

ちなみにさいたま新都心駅にはAngeloの告知が掲示してあった。

 

f:id:mooth1006u3:20141024141948j:plain

 

当然ですけど物販列すごかったですね。私あまり大きいハコには行かないんだけど。列すごい。早めに行って買い物済ませて あとは近くで時間潰してた。

 

f:id:mooth1006u3:20141024163457j:plain

f:id:mooth1006u3:20141024163503j:plain

f:id:mooth1006u3:20141024165248j:plain

f:id:mooth1006u3:20141024170239j:plain

f:id:mooth1006u3:20141024155728j:plain

17時過ぎて開場して中へ

f:id:mooth1006u3:20141024173233j:plain

f:id:mooth1006u3:20141024173806j:plain

 

私の着席した位置は下手(しもて)スタンド。

正面のデカいスクリーンのほかに両サイドにもスクリーンがあって左手側のやつに近かった。

 

f:id:mooth1006u3:20171207161129j:plain



予想してたけどさすがにこれは予想通りだった。

 

01.HELLO
02.PIECES
03.PSYCHEDELIC LOVER
04.ENEMY
05.Adolf
06.脳内モルヒネ
07.トリカゴ
08.壊れていくこの世界で
09.REBIRTH DAY
10.PURPLE SKY
11.COCOON
12.AGITATOR
13.ネオグロテスク
14.ゲルニカ
15.MAD SKY-鋼鉄の救世主-
16.MYCLOUD
17.ATENA
18.CREATURE
[ENCORE]
01.THE LAST CRY IN HADES(NOT GUILTY)
02.鬼と桜
03.HILL-幻覚の雪-
04.満月に照らされた最後の言葉
05.*自主規制
06.蜘蛛の意図
07.SEPIA

 

(セトリは音楽情報サイトからコピペ)

 

以下、私のツイログからコピペ。↓

・PIERROT 21時過ぎに終わりました!超楽しかった!結果的に1曲目は「HELLO」で。
「Adolf」であのフリが出来て嬉しかったわ。ニヤニヤしちゃった。

・フリの揃いっぷりもハンパなかったけど、「ゲルニカ 」での折り畳みっぷりもハンパなかった。w
あと炎すごかった。

・8年ぶりというライブだったけど(参加するのは初めて) 、聞きながら「珍しい曲演ったなー」 って思ったパープルスカイ。

・同じくライブで聴けたコトか新鮮に感じた「MY CLOUD」
「ATENA」はキラキラしてて好きな曲で聴けて嬉しかった。銀テープも舞ったし。

・席は潤側。割と前のほう。…アリーナではなくて…1階席 っていうのかな。でした。
アンコ後 ピックえらい遠くまで飛ばすなー って見てた。

・アンコールの「蜘蛛の意図」で、潤がTAKEOのトコ行って顔見合わせながら弾いてて、
『そうそう!いつも(見てた過去のライブDVDで) やってたわ!』
って思ったし。
歌詞の「彼女じゃなかった」で、潤が“じゃなかった”って手ぶりするの見て、
『そうそう!いつも(ry

 

(以上。ツイログから。)

 

あとKOHTAがMAD SKYの入りを飛ばしたはずやけどそれはツイしてなかったっけか。

あと2日目にはアイジ先輩がやらかしたらしい話とかあったね。

 

まぁでもこのときすげー楽しかったですよ。現場には行ったことなかったけどライブ映像だけは見てたから、それを体験できた っていう。

 

(2017年12月7日 編集記事)