藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“2013年の簡潔なまとめと、2014年の抱負のようなもの。。”

昨年はなんか色々動きました。

 

別ブログにすら何してたか書いてなかったので

ここでざっくりと昨年のまとめを。

 

自分の生活スタイルみたいのがイヤになってコーチングを上半期・1月~7月頃まで受けてたんですけど、特に何もなく。
徒労に終わってしまいました。

 

7月中旬頃、中野ブロードウェイで占い(ググればお分かりでしょうけど有名らしいとこ)をしてもらったところ、
「性格が誰とも相容れない」と。理解者に出合うことが大切だ と。

 

パトロンが欲しいー!

 

7月、8月、9月には『ひらめき☆マンガ学校』の講義を聞いてきました。
たいへんためになりましたよ。

 

12月には大阪に大友良英さんのあまちゃんコンサートに行きました。(ファイナルのNHKホールがソールドしてたので大阪)
良かったですよ!先日の紅白も良かったけどね!

 


はい、で、こっから本題。抱負というか目標というか。

 

1、運動する。

本当は昨年のコーチングも布石とゆーか、内面から先ず変えたいと思ったんですけど、徒労に終わってしまったので、今年は外から。
むしろ内面の陰鬱さがハッキリしてしまって逆に動かなくなってしまったので、動かないとフツーに血行不良で危ねーですので。
ど…どうにかしたいです。

 

2、たくさんマンガ描く。

気持ち的にはこれをメインに据えたいくらいで。
『ひらマン』行ったことによる気持ちの上での成果がこれ。
ずーっとマンガ描いてたんだけど、あまりの上達の無さ。成果の無さにうんざりしてしまって、描くこと自体が苦痛になってしまってたんですよ。

でも『ひらマン』で言ってたコトは前提として画力を求めてない、ってコトで、それを直接さやわか先生に訊くことも出来たので気持ちがラクになったのがすごく大きいです。

折角絵がそこそこ描けるので、描けるだけ、思いつく限りは尽くしたいなと思ってますよ。pixivにもちょいちょい上げていきたいし。ここにも上げれそうなものは掲載できたらなと。

 


基本的には以上です。

ブログに関しては、過去毎日更新をやってましたが多分無理になります。
私の中でのブログの優先順位を落としたので、ブログに対してはもっとフラットに書けるようになるんじゃないでしょうか。


また、ほかにもやってみたいこと、夢はありますが語らないでおきます。


とにかくフツーに仕事もしてる身なので、ほどほどに健康第一で臨んでいく次第でございます。