藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“2013年、 年頭所感。”

2013 01 02 2013 年賀状 蛇


画像は今年の年賀状として描いたイラストです。
ヘビを巻いた人物と、バックにウロボロスを先ず。

ラジオでウロボロスについて…ヘビについて喋ってるのを聞いて、これをネタに描こうと思ったものです。
2012年がいわゆる…あぁそのマヤ暦の終わりだとかがあったから、ウィキペディアにあったウロボロスについての象徴的な意味を絡ませつつ。循環や進化とかをね。

で、さらにバックにへびつかい座も表してみたり。“13”星座占いだったら…っていう関連も無理矢理こじつけて。(苦笑)


今年はダラダラしたいです。
反面、色々やってみたいとも思うもので。
既成の価値観・習慣で出来なかった、やってこなかったコトもやれたらなー、とは思うのですが…。
…やること一杯すぎて埋もれて身動き取れなくなるのがオチなのかもしれませんけど…。

やー、昨年ホントぐちゃぐちゃ過ぎて死ぬかと思いましたからね。w
ど……どうにかしたい…。(^^;
当然健康への配慮もね。

とか思いながら、久保・能町のオールナイトニッポンを聞いてます。
いつ死ぬか分かんないもんね☆
(丁度そういう言葉が今さっき出た。)