藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“[FC2TB]第1561回「自分の街や国を作るならどんな名前をつける?」”

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「自分の街や国を作るならどんな名前をつける?」です。テレビゲームなどの設定で、主人公の名前や、街や国の名前をつける時加瀬は熟考して付ける派でした!小学校の頃や中学校の頃は、主人公の名前に、自分の好きな人の名前をつけたりしたものです…(遠い目)今もよくテレビゲームをするのですが、最近は自分の名前をモジるだけ等、あまり工...
トラックバックテーマ 第1561回「自分の街や国を作るならどんな名前をつける?」

うぇぇぇぇ…。
別に街とか国とか持ちたくない。。。w
このテーマの文にもあるさぁ、、、主人公の名前とかもさぁ。。。
『ダークフレイムマスター』でいいじゃんw もぅww めんどくせーwwww


ゲームとかでやるとしたら…? だとすると、
とりあえずなんとなくの音の響きで付けてみるとは思いますけどね。
あとは無駄に長ったらしい名前とかね。
略称を見越した上で付けるとか。


うーん、ほかには適当に神話から神様の名前パクるとか。モジるとか。
意味先行で考えるか、音を先行で考えるとか、字面先行で考えるかとか。

なんとなくだと思うんですけどねー…。