藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“【なんというか】[FC2TB]第1526回「あなたの食事のスピードは早い?遅い?」【気分次第というか】”

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたの食事のスピードは早い?遅い?」です!ようは早食いですか?ゆっくりですか?ってことです私は完全に早食いです・・・学生時代の部活で、お昼の練習があったんですがその時に、お弁当を5分で食べる → 練習 という習慣のせいで早食いになりました。今は別に早く食べる必要ないんですがどうも、他の人より食べるスピードが早いですあんまり早食いって体...
トラックバックテーマ 第1526回「あなたの食事のスピードは早い?遅い?」


完全に気分次第です。

えーと、ぶっちゃけですね、私メンタルすっごい弱いので、ちょっと病んでるだけでも食べれなくなってしまうんです。だけど「食べないと倒れる」とは思ってるので、時間をかけてでも食べようとは思うので、そういうときはすっごい時間がかかります。
また、外食で友人とかと食べるときにも時間がかかります。
前にも書いたかなぁ…。だからあまり外で食事したくない っていうのはあるんです。完全に心が安心できてないと、全然食べれないので。
基本、そういうときって、心の問題というか、脳の問題なんですけどね。実際は満腹じゃないのに、そういう信号を出してしまうからだ、と。脳が誤作動を起こしてる・満腹中枢の誤作動? っていうか。
……っていうコトを理性的に理解していたとしても、病んでるときは食べれないんです。食べれたとしても すごくゆっくりになってしまうんです。(苦笑)

けど、安心してるときだと、早食いになります。ドカ食いというか。
だいたい、家での夕食はその傾向が強いです。そんでこの場合、実際におなかがいっぱいになり、さらに胃腸も弱いのでダイレクトにお腹壊します。wwww

(どんだけ やわいねんな私……(苦笑))

調子に乗ってそのあと お菓子なんて食べたら完全アウトですよ…w


……とゆーコトなので、この中間くらいがベストですね。
それが出来たらいいんですけどねぇ。。。