藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“【Perfume】 : 『レーザービーム/微かなカオリ』を聞いた。”

Perfume  NEWシングル、『レーザービーム/微かなカオリ』を聞きました。


“レーザービーム”の方はちょっと前から氷結のCMでもお馴染み。最近はCMが本人出演ver.が流れてたりなど。

楽曲や、PVは もう、ストレートでまっすぐなPerfumeの曲になってるんじゃないですかね。
楽曲自体はラブソングなんだけど、PVの雰囲気が近未来感があって、過去作を思い出させてくれるような感じでいいですねぇ。


c/wの“微かなカオリ”は反して、衣装も白くて爽やか! 印象としては“マカロニ”に近い感じで。曲も歌もポップでキュート☆

ふわっと香る って、なんかいいね。なんか恋して舞い上がる的な上がりすぎてるんじゃなくて、なにこの気持ちがふわっとなる感…あーもー言葉にしにくいけどなんかキュンキュンな感じですよ。
JAPAN COUNT DOWNのインタビューで あ〜ちゃんがキュンの大群的なコト言ってたけど、ホントそうね。

“微かなカオリ”は、instで聞いても良いんですよねぇ。哀愁感のある・切なさを感じるメロディであったりとかね。


初回DVDは“レーザービーム”ショートver.と ジャケットメイキング。
メイキングの雰囲気見てるだけでニヤニヤできる…。メンバーの声とか入ってないのにね。


にしても、J-CDのインタビューにあった(メンバーによる)中田さんの発言、
「今回はちょっと 意味のわかる歌詞にしてみたんだ」

えー! 今まではー!?

www

レーザービーム/微かなカオリ(通常盤) Music レーザービーム/微かなカオリ(通常盤)

アーティスト:Perfume
販売元:徳間ジャパンコミュニケーションズ
発売日:2011/05/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する