藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『かわいい悪魔 ―志村貴子作品集―』読了。”

志村貴子作品集 かわいい悪魔 (Fx COMICS)』を読みました。

表題作である連作の短篇を含む作品集。

初期短編集とは違って、絵柄は最近のものに近いですが、連作『かわいい悪魔』はやはり画風がちょっと違います。
が、
この作品の場合、画風にハマっててなんか良かった!

艶っぽい唇に、表情を変えながら めぐむ君や家族を翻弄する様は良いね!

本書はあと、作家に関して悩む人が主人公の話などが後半に。
その中では“変身”が一番面白かったです。
というか、
『うらやましくてたまらないということを
 もっと素直にぶつければよかった』
というセリフが好き。

あと勝手に思ったのですが、“中学生”の扉のワニの引っ越し社のカットが イシデ電先生っぽく見えた。(線が太いからか。なんとなく。)

や、まぁなにより表題作ですよ。教師になったり、女医になったり、姉になったり。ポイント押さえすぎですよ。(笑)
のぞむ君が羨ましいと思うくらい、読んでて楽しい内容ですわ。

志村貴子作品集 かわいい悪魔 (Fx COMICS) Book 志村貴子作品集 かわいい悪魔 (Fx COMICS)

著者:志村 貴子
販売元:太田出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する