藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『モテキにまつわるトークやら座談会やら』とか。読んだり。”

少し前の話だけど、久保ミツロウ先生のツイッターを見てて、『ほぼ日』の話題が出ててなんでだろうかと思ってて。

…そん時 私、たまたまほぼ日は覗いてなかった時期だったんですね。で、時間が出来た時にほぼ日の目次を見て、え!?こんな対談やってたんだー!?  と。

なによりほぼ日とモテキの接点が謎でしたから。

面白かったですよ“『モテキ』をめぐる、とても自由な座談会”。

ほかの対談と比べて 糸井さんが居るからなのか、なんか久保先生がおとなしいというか、それで対談にハマケンさんまで居て星野源さんのコトを話してらっしゃるからなんか久保ミツロウ先生が可愛く見えてくるんですけど。篭城とかね。(笑)

一方 コミックナタリーの“『モテキ』完結記念トーク・久保ミツロウ、ナタリーに襲来!”ではナタリーの各編集と風邪をひいてる久保先生がビールを空けながらヒドい(絶賛してます)トークをするという。

「うるせー!」と罵倒したり、「休耕田じゃねーんだからよ!」とか 噴いた。(笑) 「おれ 太公望だよ!!!!」とかw

あと、

久保:「人生は基本的に、誰かに選ばれないんですよ。選ばれたりしない人生に自分がどう立ち向かうか、それがすごく大事。」

4巻での結末を ご自身で簡潔に表現されてた。これはすごい勇気と自信がいるコトですよね。。。

さてモテキはまだまだドラマ版はありますし。(この前が3巻中盤だからそろそろ終わりに向かうんでしょうけど。)もうちょっと『モテキ』の世界を楽しみたいですね。

モテキDVD-BOX (5枚組) DVD モテキDVD-BOX (5枚組)

販売元:東宝
発売日:2010/11/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する