藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『WORKING!! 8巻』及び、『WORKING!! オフィシャルファンブック』読了。”

WORKING!! 8 (ヤングガンガンコミックス)』と、『WORKING!! オフィシャルファンブック 〜小鳥遊宗太とゆかいな仲間達〜』を購入。

本編8巻は山田が表紙。八千代さんがくれたリボンは見つかったというコトか?

今巻はワグナリアメンバーが充実してる感じで楽しかったな。
佐藤さんは相変わらず優しいな。山田を送っていったり。
休憩で伊波さんとかぶった時に死を覚悟したのは思わず噴いた。w
で、八千代さんとの進展が多少だけど あったのは良かった。店長に佐藤さんの話ばかりするというー、のはー、ねぇ。

カバー裏は山田と相馬さん。かわいそうまさん。

佐藤さんと種島さんの関係の解明(?)とか。(ぽぷらが佐藤さんを『お子様』と言うのは意外だったな)峰岸さんとか小鳥遊家の母についてはまた次巻以降かな。

いっぱい内容詰まってて楽しかったわ。胸も ?(笑)

そしてカラー扉と裏表紙に居るのに出番のない松本麻耶。

そして同時発売の『WORKING!! オフィシャルファンブック』。アニメも総括してます。各話あらすじやら、設定やら。

原作キャラ設定では主要キャラに4コマがあったり、“履歴書”があったりしますが、“店長の採用理由”で、ほかのキャラはまだ分かる理由なのに、伊波さんトコは…。(笑) 昔の血が騒いだのだろうか…。

ほかにも作者 高津カリノ先生のインタビューや、アニメに関わった方のQ&Aとか。
美術監督さんのQ13!
アニメで使ってない原作エピソードまだありますよね!

ね! (笑)

WORKING!! 8 (ヤングガンガンコミックス) Book WORKING!! 8 (ヤングガンガンコミックス)

著者:高津 カリノ
販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2010/07/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

WORKING!! オフィシャルファンブック 〜小鳥遊宗太とゆかいな仲間達〜 Book WORKING!! オフィシャルファンブック 〜小鳥遊宗太とゆかいな仲間達〜

販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する