藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『DEAR FREEDOM』を聞いた。”

新譜のリリースとしては1年ぶり?

ACIDMANのNEWシングル『DEAR FREEDOM』を聞きました。

ミディアムな重厚なバラードだけど、ギターがうなり激しさも持ち合わせている感じ。

2曲目は“彩―(前編)―”のリミックス。打ち込みがあるので原曲よりも無機質になった印象。乾いてるワケではないけど幻想的な雰囲気はそのままに。

そして3曲目は今冬に発売されるらしい8thアルバムのダイジェスト。もう最初っからゴリゴリな音ですが、後半には静かなものもあるようで。

で、そのアルバムの前に9月22日にはNEWシングル『ALMA』も発売とか。

今度は“彩―(後編)―”のリミックスも収録されるようで、期待しつつ〜。

DEAR FREEDOM Music DEAR FREEDOM

アーティスト:ACIDMAN
販売元:EMIミュージックジャパン
発売日:2010/07/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する