藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『角ハイボール缶』を飲んでみた。”

R0030896

画像はサントリー公式ブログから。

昨年の10月6日からコンビニ販売されてたそうですが、最近スーパーに並んでたので入手。

前に普通の700mlの角瓶をコップに注いで、ソーダ水で割って飲んだことはありますけど、いかんせん私がお酒に弱いのか酔いが回ってすぐ寝たという記憶しかなく。(笑)

で、こちら。缶ver.のヤツ。

普通に飲んでみましたけど、前に飲んだのとそんな変わらない感じでしたよ。

そして飲んだあと やっぱり寝てしまったのも相変わらずでしたが。(´ヮ`)

ところで今度、キリンから世界のハイボールが出るそうで。(リンク先はニューリリース情報) 片方のはウォッカを使ってるん…?

価格帯が缶チューハイと同じだったら、角ハイボール缶の方が高いので、どうなんでしょうね。サントリー角瓶のブランド力なのか、酔えればなんでもいーやーって人とか、私みたいに味があまり分からない人は 世界のハイボールに流れるかもしれませんし。

ま、角ハイボール缶は好調みたいですからね。もともと昨年から家飲みの流れで割って飲むコトとか、夏には角瓶を冷凍で冷やして“とろ角”ってのもあって 角瓶自体が好調のようでしたからね。