藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『abingdon boys school:ABINGDON ROAD』を聞いた。”

abingdon boys school、2ndアルバム 『ABINGDON ROAD』を聞きました。

2年ぶりのアルバムで、これまでに出したシングル5枚と、LUNA SEAトリビュートに参加した楽曲も収録。

ゴリゴリのロックでカッコいい曲ばかりです。
“PINEAPPLE ARMY”は詞・曲ともに良いですね。
“キミノウタ”とか“From Dusk Till Dawn”にも詞の傾向として共通しますが、 過去や今が どんな不遇であろうと、やるだけやるしかねェだろ! みたいな感じでね。
恋愛を根幹に持ってくるより、生きるコト自体に対してのメッセージが乗ってる方が良いですね。

ほか、“蒼焔 -SOUEN-”は韻シストとの絡みが良いですね。“Siren”はヘヴィだし。12曲目“Gold Eclipse”は岸さんの打ち込み全開で、そのまま次の“Valkyrie”に流れるのもイイですね。

昨日買ってから何度も聞いております。

DVDは イナズマロックフェスの模様。BSフジの放送ぶんと大体同じかな。(“STRENGTH.” はO.A.されなかったっけな。)
折角初回DVDとして付けるんでしたら、ダイジェストの部分も完全収録すれば良いのに と思いますが。(BSフジでは“HOWLING”とか放送されなかったし。)

全体としては非常に良いアルバムです!absの楽曲はクオリティ高いやねぇ。

ABINGDON ROAD Music ABINGDON ROAD

アーティスト:abingdon boys school,BASI,サッコン,FUNKYMIC
販売元:ERJ
発売日:2010/01/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ABINGDON ROAD(初回生産限定盤)(DVD付) Music ABINGDON ROAD(初回生産限定盤)(DVD付)

アーティスト:abingdon boys school,BASI,サッコン,FUNKYMIC
販売元:ERJ
発売日:2010/01/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する