藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『スタジオパークからこんにちは 2009.12.04.O.A.』を見た。”

ゲストは、さだまさしさん。

いつも夜中にやってる生の番組の番宣(?)で出演されてて。

番組の最後にゲストに対しての質問。というコトで、

“ハガキが採用されるコツは?”という質問の流れで、FAXやメールについて、
『FAXやメールを受け付けないのは、その時その時の感情をすぐ送ってくるでしょ。
感情の芯が知りたいのよ。
怒るなら 怒る。泣くなら 泣いて。それから客観的に見れるようになってハガキを送って下さい。』
『ハガキの小さな(書く場所の)トコに書いてあるから良いんです。』
というようなコトを。


また、“若者に対して。”で、

『楽しさとかを知らないんじゃないかな。
なんだか時間を潰すコトが出来るコトが“楽しいこと”であるみたいな。
鼻先だけで笑う、エヘラ笑い。…そんなことしてたら僕も怒られましたよ。笑う時は“あっはっはっは!”とね。』

…のようなコトを言われてらしたような。


あと番組中に、“フォントマニア”みたいな話で、歌詞とかもフォントで感情の感じ方が違う…みたいな話を。


色々うろ覚えですが。なんか良い話があったなー、と。