藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“[コネタマ] タイムマシンがあったら、どの時代に行きたい?”

コネタマ参加中: タイムマシンがあったら、どの時代に行きたい?

なにより気になるのが、これをやったコトによって、並行世界が生まれるのかどうか、っていう話なワケで。

ノエイン』じゃないけど、今ある現実から未来へ続く道が枝分かれしていて、15年後にはハルカが死んでて、世界は荒廃してるとか。だけど生きてる未来もあるとか。

タイムマシンを使うとしたら、何処の未来へ行けるんだろうか。『今』の選択肢を考慮して最善の未来へ行くとか。

あとは過去に行くとしたら、ま、フツーに過去の出来事を見ることくらいは容易いかもしれないけど、過去の出来事に万が一、干渉してしまったら『今』にどんな影響が出るんだろうとか。

バシャールの言葉で言うなら“パラレル リアリティ”みたいな。体感する現実が違ってくるっていうのはどうなるんだろう、とか。

タイムマシンによって『ワクワク』はしますけど、私は『今』でいっぱいいっぱいです。。。