藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“[コネタマ] 「恋」と「愛」の違いって?”

コネタマ参加中: 「恋」と「愛」の違いって?

まぁ、よく聞く話ですけど、『恋』が「下心」で、『愛』が「まごころ」って言いますよね。

『心』って字のある場所から。

で、恋が自分本位の、「会いたい」だの何だのという自分主体の感情で、愛が相手のコトを想っての感情で。

で、美輪さんが言われるには、恋愛というのは『恋』と『愛』とが揺れ動くことだから……自分のコトをわかってほしかったり、相手のコトをただ想ったり、相手のために尽くしたり…っていうのが揺れ動くから『恋愛』だといい、

『恋愛』のコトを『感性のレッスン』って言うんですよね。

いわゆる『見返りを求めない』のが愛だと言いますけど、まぁ………ねぇ……。

努力というかなんというか…。(^^;