藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“【引用】成功する2タイプについて。”

2009.06.03.付け、和田裕美さんのブログより、成功する2タイプ について。

以下、一部、抜粋。

――――――――――――――――――――――――

「むちゃくちゃ自分が好きな人か むちゃくちゃ自分をさらけ出せる人の、どっちか。」

「で、自分が好きで さらにさらけ出せたら もっとすごいのかな?」と聞くと、
「それはものすごいけれど ね、なかなか自分を さらけ出せるものでもないよ」

 さらけ出すってどういうことだろう?

 いろいろと 考えましたがまだ答えが出ません ただ、さらけ出すということは けして 人を傷つけることではないと思うので すっぴんで ぼさぼさ?(笑)をさらけ出し 相手に不快な思いをさせるのとは 違いますよね(笑)きっとさらけ出すって もっと違う意味なんだろうな。
 でも成功ってなんなんでしょね

 人とつながって人とのつながりの財産をつくることだと 私は思うから 自分を好きになることと
それに加えて 本気で 相手を好きになれること
利他の心を持つことも
大事だと思うのです

――――――――――――――――――――――――

自分が幸せじゃないのに、相手を、誰かを幸せにしてあげようだなんてお節介…。
…という美輪さんの言葉があったような。

先ずは自分を好きになること。

それはともかく。

『さらけ出す』ってホント何でしょう…。
不快感を与えるようなコトでは無い…のは当然としてー。

なんだろう…、

好きなものを、「好き」って言うコトかなぁ。

好きなコトしてる時の楽しさをさらけ出すコトで、楽しさやワクワクが伝播〜☆

とか、

好きなコトについてさらけ出して話してる時、楽しさやワクワクが伝播〜☆

とかとか。

この前のオーラの泉の、齋藤先生のコーナーのトコで、似たような話があったような。

で、
『人とつながって人とのつながりの財産をつくること』
と、和田さんの日記にありましたけど。

まさに、“ひとつなぎの大秘宝”ですか?(by:ONE PIECE

色んな「好き」が伝わって、広がって。共有していけたら良いですね。