藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“[コネタマ] ここぞというときの「おまじない」ある?”

コネタマ参加中: ここぞというときの「おまじない」ある?

コネタマの紹介ページにも書いてあったんですが、風水とはどうなんでしょう。おまじないと風水は違うと思うんだけどなー…。

色の持つ力はあると思いますけど、誰にでも合うものでは無いですよねぇ。

…とか言いつつも、私も黄色い財布を持ってたり、赤い下着は付けた方が良いだろうな〜とか思ってたりしますが。(笑)

で、『ここぞというときの「おまじない」』って言うと、「おまじない」ってなんでしょうね〜。(^^;

Yahoo!の辞書検索してみたらヒットしなかったり、Wikipediaで「おまじない」で検索したら『呪術』に飛んだり。その『呪術』の項を読んだら、“混在してる”とかなんたらかんたら。

…なんか本来のネタと内容がズレてきたな。

「おまじない」に「風水」も入るんなら、私の「おまじない」は、黄色い財布を持ってるー…というコトで。(´ヮ`)