藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『久米宏のテレビってヤツばっかり!?』 (2009.03.11.O.A.)を見た。”

爆笑問題太田光氏が出るからというコトで見ようかなー、と。

他のゲストは所ジョージ氏、黒柳徹子氏。

所さんは半分自宅みたいなものだけど、あと2人のゲストとは外ロケって凄いですね。

久米さんと黒柳さんが学校に行って、学生さんにテレビで喋るコトについて、
夕方のニュースや新聞のコメントをチェックして、かぶらない意見を言うようにしたいと思うと、自分の意に反した意見になってしまう。だから言いたいことを言おうと。政治家に話を聞く時も(国民の声として聞いてほしいことよりも)自分の聞きたいことを聞く。

また薬丸さんと中華料理屋では、

表現とは、人の話を聞くこと、吸収すること。

と。

番組後半に久米さんと太田氏が訪れたお店では、立川談志家元が。久々にテレビで見たなぁ…。

太田氏目当てで見てたけど、総じて面白かったですね☆