藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『久石譲 in 武道館 @ 再放送』を見た。”

NHK総合。12/29 3時よりO.A.

BS2でやってたのも見たんですけどね。また見ました。
知ってる曲をオーケストラで聞ける。見れる。っていうのは良いですね。
この前のケミストリーの時もだけど、普段クラシックとかオーケストラに触れないぶん、知ってる曲をオーケストラとして見るコトによって親しみが湧くというのは良いですね☆

ま、もともとロック聞いてても、ストリングスが含まれてる曲は好きになる傾向がありますが。(^^;

今回の久石さんの見てて、時期だからかやっぱり『ポニョ』が良いですねぇ。
あんだけポップで子ども向けの曲が壮大な演奏で…。(^ヮ^)
なにより見てて久石さんの笑顔が良かったでした☆