藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“[FC2TB]第1524回「今まさに食べたい!秋の味覚!」”

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「今まさに食べたい!秋の味覚!」です。朝と夜は涼しい季節になってきましたね!スーパー等に買い物に行くと、梨やぶどう、栗などの秋の味覚をよく見かけるようになりました〜食欲の秋!しかも、秋の旬のものは美味しいものが多くついつい食べ過ぎてしまいますお腹が減ると、美味しい秋の味覚の妄想が始まるのですが山本が今まさに食べたい秋の味覚は「栗...
トラックバックテーマ 第1524回「今まさに食べたい!秋の味覚!」

今、なんとなく思ったのは『さんま』ですね。
魚は苦手なのですが(骨が…。(^^; )
塩焼きしてあるのだとゴハンがちゃんと食べれるので。

あとは栗とかありますけど、栗きんとんとかを親の知り合いとかから頂いたりして先日も食べたんですよね。結構前にも栗きんとんは頂いたような…。
栗きんとんでの個人的な思い出は、友人とともに友人宅を訪れて、私が栗きんとん食べてるときにボロボロこぼしたのがいい思い出…。(笑)(なんかすいませんでしたw)

ほかには さつまいももあるんでしょうけど、どうしても『おさつスナック』が頭に浮かぶので…。
なんでもかんでもお手軽で済まそうとする。。。