藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“20170707『ANDROGYNOS - a view of the Megiddo - 』 at YOKOHAMA ARENA”

戦争やぞw

 

2017年7月7日。『ANDROGYNOS - a view of the Megiddo - 』で横浜アリーナに行ってきました!

f:id:mooth1006u3:20170707080323j:plain

今年元旦に発表されてからいよいよその時を迎えた、PIERROT × DIR EN GREY

 

www.youtube.com

↑2月12日に新宿アルタビジョンで流れたやつ

 

f:id:mooth1006u3:20180108105713j:plain

 

真夏の太陽の碧が輝く日、会場脇の物販待機列では既に多くのラーと虜の皆さんがいて、その通路には熱中症防止のために給水所(というかポット(ポットっていうかなんかまるいやつ)とプラカップ)が置いてありました。

 

並んでるとお品書き…っていうかグッズ一覧の載ったものを頂きそれを眺めたり。

 

f:id:mooth1006u3:20180108105836j:plain

 

忘れてるけど9時頃から物販開始ってコトだったんやな。

 

階段を降りて横アリ1階のロビーの中へ、

f:id:mooth1006u3:20180108110039j:plain

 

入ったときMAD SKYがめっさ流れてた。あとスタッフの人の喋りが面白かったw

 

f:id:mooth1006u3:20180108113653j:plain

 

パンフレット、ページに段差(?)があって、一方からだとPIERROTのみ、DIR EN GREYのみしか見れないような作りになってたんだけど、逆にうまくめくれずに交互に写真見れましたよw

時間がだいぶあるのでちょっと横アリを離れて、新横浜駅プリンスペペまで戻って、

 

f:id:mooth1006u3:20180108115617j:plain

 

あまり動くと疲れるので割とまったり過ごしてました。

 

f:id:mooth1006u3:20170707100112j:plain

横アリの真ん前にあった店のメニューぇ…

 

f:id:mooth1006u3:20170707100124j:plain

f:id:mooth1006u3:20170707100204j:plain

↑ここにジナスのPV流れてるんだけどよく見えないよね

f:id:mooth1006u3:20170707162058j:plain

 

f:id:mooth1006u3:20170707100218j:plain

 

f:id:mooth1006u3:20170707211736j:plain

f:id:mooth1006u3:20170707211745j:plain

 

f:id:mooth1006u3:20180108120427j:plain

f:id:mooth1006u3:20180108120505j:plain

16時半開場。時間近くになって横アリ近くへ行くと既に多くのラーと虜が。チケット、席によって入場口が違うので道なりに沿って進み、途中、クロークに荷物を預けて、自分の入場ブロックの番号が集まってるとこへ。

番号ごとにひとかたまりになってスタッフによって歩いて場内へ。

 

私ゃスタンディングBブロックの最前でした…! そこそこ見られるね。

(しかしこれトイレとかは全然抜けられないな。スタンディングエリアは入口が後方に一部にしか無いし、客が詰まってくると出にくいし、出たらこの位置を再び陣取るのは無理やな… とトイレは諦める。)

(目の前にAブロックの入口があって、一度抜けた場合はチケットをまた提示して入らないといけなかったり、それを知らないでいた人が戸惑ってたり、時間が経つとそのエリアの入場口がいっぱいになってきて、詰めてくれと言ってたり、向こうの方からも入れますよ とか言ってたり、でもそっちもまたいっぱいだったりして。)

 

ステージ脇にスクリーン2つあって、MVなりライブ映像なりがリピートしてて、少し歓声上がったりしてた。

 

で、

 

f:id:mooth1006u3:20180108121736j:plain

 

で、

 

f:id:mooth1006u3:20180108121841j:plain

f:id:mooth1006u3:20170707214131j:plain

f:id:mooth1006u3:20180108122017j:plain

 

f:id:mooth1006u3:20180108122126j:plain

京さんが喋ったところは本当にトピックw 煽りはさんざん分かってるけど、まさかご挨拶して下さるとわ思いませんでしたw

歓喜というか歓声すごかったw

f:id:mooth1006u3:20180108122230j:plain

あとENEMYの冒頭の ドンッ! ってなるところとか、キリトの前でアイジと潤が向き合うとこは最高ですね。2014年のたまアリで見たときも思ったけど

f:id:mooth1006u3:20180108122507j:plain

そうw ラーだったからこれは私分かって、ん? って思ったw

最初に煽ったときにおそらくラーではない近くの人が頭振ってたけど

 

f:id:mooth1006u3:20180108122930j:plain

f:id:mooth1006u3:20180108123036j:plain

f:id:mooth1006u3:20180108123737j:plain

f:id:mooth1006u3:20180108123917j:plain

f:id:mooth1006u3:20180108125642j:plain

f:id:mooth1006u3:20180108130209j:plain

青さん…w(同日に大阪でライブしてたcali≠gari…w)

 

f:id:mooth1006u3:20180108130650j:plain

f:id:mooth1006u3:20180108130808j:plain

f:id:mooth1006u3:20180108131002j:plain

f:id:mooth1006u3:20180108131130j:plain

f:id:mooth1006u3:20180108131304j:plain

www.barks.jp

 

私は7日公演のみの参戦でしたので以上です。めちゃくちゃ楽しかった。最高でした!

2日目チケットは初回申し込み時落選で、追加申し込みに当選してたのに入金期間短くて支払い忘れるというポカをやらかしたとゆー…。

 

まぁ、レポと後日発売されるDVDで楽しむことになりますが。

 

 

両方をほぼ同じ熱量で好きな人っていうのは思ってるより多くはないんですかね。ツイ検索したらお客さんの動きが んー? っていうのも見かけないワケではなかったので。ディルをずーっと追ってる人でPIERROTを知らない人とか、PIERROTが復活するから、あの頃のディルを演ってくれるんじゃないか って人もみえたみたいで。

京さんが喋ってくれたこと、割と丁寧に歌ってること、ディルのセトリバランスが良い(古い曲とアルケが混ざった感じで)(とはいえmode of~をやってるから、そこまで古い印象でもないけど)こと以外は、割とPIERROTもDIR EN GREYも “今” を魅せてくれたものだから。

実に楽しいツーマンでしたわ。

ANDROGYNOS
- a view of the Megiddo - 2017.7.7(fri) at YOKOHAMA ARENA
DIR EN GREY
01. Revelation of mankind
02. audience KILLER LOOP
03. FILTH
04. 空谷の跫音
05. OBSCURE
06. Chain repulsion
07. 輪郭
08. INCONVENIENT IDEAL
09. Sustain the untruth
10. THE FINAL
11. AGITATED SCREAMS OF MAGGOTS
12. CHILD PREY
13. Un deux
14. 詩踏み
15. 激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇

PIERROT
01. MASS GAME
02. Adolf
03. ENEMY
04. AGITATOR
05. 脳内モルヒネ
06. ドラキュラ
07. THE LAST CRY IN HADES (NOT GUILTY)
08. HELLO
09. 新月
10. REBIRTH DAY
11. *自主規制
12. CREATURE
13. MAD SKY-鋼鉄の救世主-
14. 蜘蛛の意図
15. HUMAN GATE

 

 

(2018年1月8日 編集記事)