藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『ドラえもん のび太の恐竜2006』を見た。 など。”

2011.01.03.O.A.

ドラえもん のび太の恐竜2006』を見ました。

…っていうか、フツーに朝起きてて、朝6時からドラえもんが放送されてるという素晴らしさ!

6時からはお正月ネタの通常回をやって、7時からは映画でしたけど。

なにより観てて、演出や表現方法が「映画っぽいなー」という点で分かり易い印象を抱きましたね。

観ながらツイッターにも書いてましたけど、なにより線が一番違った。

映画の前に通常回のを見てたから、尚更 劇場版はキャラの主線が太くて粗いような感じだったので、さっきウィキを見てみたら、監督の意向により敢えてそうしているものだったようで。

かなり久しぶりにドラえもんを、及び ドラえもんの映画を見ましたけど、楽しかったんですよねー。や、感動とかはまた違ったんですけど(笑)、 ドラえもんの世界が楽しかったです。

もぉ、ピー助とか可愛かったし(小さいver.が。)。オリジナル版を見た記憶も無いので、アレンジとかデフォルメとか、楽しかったから全然良いですわ。

ただ、EDまでしっかりやってほしかったなぁー、というのはありますけどね。

で、だ。

この日、裏ではポケモンもやってたり、NHK教育ではメジャーもやってたり。…ちびまる子ちゃんもやってたみたいで。正月の朝からアニメをぶつけてくるとか最高ですね☆

1/3の編成考えた人ホントすごいわ。(笑)

朝6時からの3時間スペシャルってねぇ……。(笑)

ちなみにドラえもんの後はポケモンを見ました。劇場版で、ドラえもんの終わった途中から見ると、既に半分過ぎてたんですけど、雰囲気で楽しみましたよ。

メジャーは映画を見る前に寝てしまったんですが。やー、昨日はホント朝から充実してましたよ。