藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“スピードに追い付けない。こと。”

“速さ”を求めることが正しいとか、“速い”ほうが良い…ことばっかり、とされているということは。

その、良くない面を見てて、知っておかないといけないな、と。
良いトコ、悪いトコを並列で見ないといけないとな。

今、祖母がテレビ見ててテロップを読めなかった。字が出て読もうとしてたみたいだけど、読めなかったみたいで。

高齢化社会ってなってくハズなのに、社会がスピードを追求していって、ラクに生きていけるのかなぁ。
経済はスピード勝負って言葉もあるし。株の取り引きとかもね。
や、私は株やらないから詳しいコトはわからないんですけど。

ちょっと疑問に思ったのでー…。