藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“【映画・テレビ】 : 『アフタースクール』を見た。”

『アフタースクール』を見ました。

BSプレミアムでやってた、プレミアムシネマを録画したものをようやっと見ました。

単純に、大泉さんが出てる、ってだけの理由で録画して。


感想にネタバレを少々。この作品をまだの人で見たい人はこれ以降はスルーで。









えー、感想ですが、
内容ですが、


まんまと
騙されました。(笑)



いやー、予備知識なしで見る っていいものですねwwww

見終わったあと、“アフタースクール ネタバレ”で検索して、
「あー、はいはいww」
と思いながら色々読みました。


ほんとさー、キャスト情報も見てなかったからね。
大泉さんと、蔵之介さんのダブル主演なんだろうなくらいしか知識なかったしw
(ちなみに今やってる『救命病棟〜』を見たあとに見てたので、カタい役やってるなー なんて思いながら。)
堺雅人さんも出てるんだー、今に比べて若いなー くらいの気持ちでw



いやホント…ww(気持ちよく騙されたので可笑しくて仕方が無い…ww)



丁度半分を過ぎたくらいでさ、1時間ぶんくらい過ぎたあと、神野(大泉さん)が北沢(蔵之介)に振り回されて、ようやく自分の家に帰ってきたときに、部屋に木村(堺雅人)いるじゃん!!? ってね。
アンタ探してたのに、なんで? って。

人間関係の勢力図が、どこまでがどっちの見方なの!? って。

このへんから崩れていきましたww


これは見事に大泉さんの芝居の巧さに圧倒されました。ファンだからの贔屓目じゃなくマジにw
ちょっと愉快なただの教師が、人がいいあまりに面倒ごとにつき合わされてるだけかと思ったら…この…ww
(いやだって、前半学校にいるときに「誰がモジャモジャだ?」と生徒に向かっていったときは、大泉さんはこの作品のギャグポジションなのかな? 仕方なく巻き込まれた人 くらいにしか思ってなかったからw)


“役割”としては、蔵之介さんも堺雅人さんも一つの役割しかやってこなかったと思うけど、大泉さんだけは上記に書いた転換点で見事に印象が違った。

ほかの周りのメンツも、ヤクザだらけかと思ったら、警察ばっかしw
「妹が警察官で…」
ってセリフがあったけど、そこが本当で、しかも写ってたのも当人で、か! と。



いやー、事前になんの知識も入れなくて良かったw
赤ちゃんの父親…誰が夫婦なのか ってのも思ってたのも違うし。
指輪も最初に車の中で神野が見たときは…って思ったけどこれも騙されたw

最終的に一番不憫だったのは木村?w これで仕事もなくなって。つか中学の頃からの“橋渡し役”とかさw


あと個人的には音尾さんが出てて大泉さんとの絡むシーンがあったのがナックスホイホイですかねw

あー…肩の力入れずに見てて良かったw ふw

アフタースクール [DVD]アフタースクール [DVD]
(2008/11/28)
大泉洋佐々木蔵之介

商品詳細を見る
アフタースクール [Blu-ray]アフタースクール [Blu-ray]
(2012/08/24)
大泉洋佐々木蔵之介

商品詳細を見る