藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“T.M.Revolution LIVE REVOLUTION 21'『VOTE』at シライシアター野洲 2022/5/11”

T.M.Revolution LIVE REVOLUTION 21'『VOTE』に参戦すべく、5/11に シライシアター野洲に行ってきました!

 

T.M.Revolutionのライブに行くのは、『B★E★S★T』のツアーに行って以来の、20年ぶりでした。

割と長いこと、うっすらと音源を買い続けたりしているのですが、
ライブに関しては「どうせFC先行じゃないとダメだろう」みたいに思ってたので、あまり手を伸ばしてなかったんですよ。

けど、このライブツアーに関しては『滋賀県内だけを回る』という企画自体が面白いと、発表されたときに思ったので、どこかには行きたいと思っていて。

で、この実際私が行った日も、コロナか何かで開催が延期になっていて、延びた末でのチケットの再度の一般発売で、そうしてチケット取れました。
たまたまの巡り合わせですね。


25周年ライブなので、楽曲はシングルベストみたいな内容。

あまり詳しくない私でも(?)、シングル曲を知っていれば楽しめるものでした。

お客さんの年齢層も幅広い印象で、ご家族でいらしてる方も多く見受けられ、
ライブ本編中には小さなお子さんが話す声が聞こえたりで、MCで西川ちゃんがイジったりしてたw

 

バンドメンバーもいつものメンバーで、

SUNAOさん、柴崎さん、IKUOさん、淳士さん という馴染みの面々。


新党『革命』の党大会 という設定で、みんなスーツ姿でカッコいい。
SP役の人、後半でマスク外してキレッキレにダンスしてた。
SUNAOさんがシブい感じになってた。
一方で、IKUOさん「若ッ!」って思ったり、「脚長ッ」って思ったりした。

アンコールでツアーTに着替えてからは、私ずっと西川ちゃん上腕二頭筋ばっか見てた。

相変わらずの声量オバケでしたし、
MCは面白かった。特に滋賀県、地元ツアーで、野洲は党首の育った地。
地元由来のトークがあって面白かったです。
守山は街並み変わってたのに、野洲は変わってない とw
「あ~こんなに変わってしまって …と言いたかった」とw

野洲駅からこのシライシアター野洲まで真っ直ぐ来れたけど、以前は回り込んで行かなければいけなかった、それくらい。とw

でも、守山の平和堂は変わってなかった、天井低かった という話もあったりで。
ローカルトーク面白かったですw

 

セットリスト

SE. 威風堂々

1. Committed RED

2. DOUBLE-DEAL

3. SWORD SUMMIT
4. Naked arms

5. Save The One, Save The All
6. resonance

7. INVOKE
8. ignited -イグナイテッド-
9. Meteor -ミーティア-
10. vestige -ヴェスティージ-

11. Out Of Orbit 〜Triple ZERO〜
12. 魔弾 〜Der Freischütz〜

13. THUNDERBIRD

14. LEVEL 4
15. HIGH PRESSURE
16. HOT LIMIT
17. WHITE BREATH

18. HEART OF SWORD 〜夜明け前〜

EN.

19. BLACK OR WHITE?
20. RAIMEI
21. Lakers

 

すっごいエンタメなライブでした。
楽曲・歌もすごかったし、喋りも面白かった。
20年ぶりのライブでしたけど、このツアー来れて良かったし、
また行きたいなー なんて思いましたよ。