藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『ダンダダン 2巻』読了。”

『ダンダダン 2巻』買いました。読みました。

 f:id:mooth1006u3:20211007134423j:plain

『1巻』を読んでから、続きをジャンププラスで全部読みました。
現時点で更新されてる最新話まで追いつきました。

あっという間ですね。

同じこと言ってますけど、相変わらずの高クオリティで。
正直、能力とか設定とかわからないところはあるんですけど、なにか超人的な力で異端の存在とやり合ってる ってとこだけ理解しながら読んでます。
つか、絵として見てるだけでもじゅうぶんなところがあるので。

その後の日常描写になって、学校でのラブコメ部分とかも良いですね。
すっかり意識してるし、嫉妬してるし。
綾瀬さんの友人のギャル2人も仲良さそうで いい人そうで。

後半の、学校でオカルンがイキり陽キャに絡まれてるときにターボババアの能力が顕現されたのはいいですね。
ああいうので陽キャを撃退できるの羨ましいです。


白鳥さんが今後レギュラーとして絡んでくるんですけど、連載読んでると勘違い高飛車ぶりが加速してますよね。
(つか、ブコメだったかで書かれてたと思うけど、たしかにキャラの描き分けが う~ん… って思うところはありますね…。メインヒロインの綾瀬さんと白鳥さん髪の分け方と色が違うだけで似てる感じなので…、敢えて似せてる造形にして、嫉妬や擦れ違いをしやすくさせてるのかもしれないですけど…)


あと、この2巻、書店ごとに特典ポストカードを全て描き下ろしていたり、

 

2巻の刊行記念でジャンプに出張読み切り掲載してたり

 

なにこの速筆っぷり… すごくない…?