藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“[映画]『ゼロワン Others 仮面ライダー滅亡迅雷』を観た。”

Vシネクスト『ゼロワン Others 仮面ライダー滅亡迅雷』を観ました。

 f:id:mooth1006u3:20210501202037j:plain

 

ちなみに年末に公開された、ゼロワンの映画は見てません。
(テレビシリーズで見てるセイバーがイマイチはまれないので…)

ただ、今作は 所謂テレビでは敵役でもあった “滅亡迅雷” の面々がメインで。
テレビでやってたときから「バンドメンバーみたい」というイケメン揃いのメンツなので、単純にそれが見たい という動機でした。


映画館に見に行ったの、上映から結構経ってたんですけど、お客さん割と入ってました。


以下、ネタバレ込みですけど結構忘れてしまったな 話…。
(一応、『続きを読む』にしておきます)







 



ヒューマギアを戦争の兵器として使い、またそれをビジネスにしようとする『アーク』
、アークの名を有する、ZAIAのCEO。

…や、ストーリーを忘れてしまってるんだけど(苦笑)、見てた感覚としてとても面白いことをやってるな って感覚があって。
正義と正義がぶつかることが戦争であること(よく言われてることですよね)や、前述の通りそれをビジネスにしようと(戦争って儲かるらしいですよね。一部が。)しているなど、かなりいいとこ突っついていて良かったんですよ。
「必要悪」の存在を求めていることも、最終的にそれを選ぶことになることや、
『マスブレインシステム』というのも面白く、ヒューマギア全体での意思決定をするためにそれを統率するシステム。

dic.pixiv.net

戦争とか洗脳(というワードは出てきてないけど印象)とかビジネスとか必要悪とか、ニチアサでやってはいけないであろう内容てんこ盛りで、かなりシリアスなもの。


ゲストのキャストとして、刃唯阿の上司として 相島一之さんが出演されていて、スピンオフ作品なのに名バイプレーヤーが…! なんて思ったり。


ヒューマギアはモノじゃなくて心がある と言いながらも、意思は管理されたり、心は無いものとして扱われ行動制限されたり、
……なんだろう…、これ私きっと見直したほうがいいな…(

アズがやられたり、終盤で滅亡迅雷の4人は自らの手によって壊されたり(?? これも見ていてどうしてそんな行動に至ったのかわからなくて??)
物語がどういう結末を迎えるんだ…?? と思っていたら、どうやら話は本作だけで終わらないらしく、続くみたいで…。

…まさか続くとは思ってなくて、本作のあとに『ゼロワン Others 仮面ライダーバルカン&バルキリー』が公開を控えてることは知ってたけど、
『ゼロワン Others 仮面ライダー滅亡迅雷』を観てから秋まで続きを おあずけ喰らうことになるとは…。

 

 

f:id:mooth1006u3:20210501201932j:plain

↑ パンフレット


……とても軽い気持ちで見てしまったんですけど、あまりの内容のすごさと『引き』にもう1回見たいと思ってますし、『劇場版 仮面ライダーゼロワン REAL×TIME』を見てないんですけど、見ておけば良かったとも今思ってますし、
まじこれ予告のCMで見た、「ゼロワンは終わらない」ってやつですよ…。

 

www.youtube.com

ところでこの予告でも映ってる駅みたいなとこ、セイバーでも映ってたと思うんですけど、どこの駅なんでしょうかね??