藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“1月1日放送『あたらしいテレビ2021』を見た。”

半年前にもやってましたけど、それの新年ver.ですかね。

www6.nhk.or.jp

www.nhk.jp

 

 

 

 

 

note.com

 

 

 

www.youtube.com

f:id:mooth1006u3:20210102134310j:plain

www.youtube.com

 

世界的にわかりやすく色々あった2020年という昨年を経ているので、わかりやすく『新しい生活』であったり、『価値観の変換』みたいなものが明確になってるという、
反面、
旧態依然としたものは残ってるし、
『大きなもの』とか『マス』の存在の大きさとか、縛られてるもの とか。
や、『大きなもの』が相変わらず存在してくれているからこその、反発したい みたいな、
判官びいき』みたいな感覚もあるでしょうし。

どこまで『個』の存在を認めてくれるのか みたいなのもあるし。

で、

 

身近な人を見てると、そんなに選んで面白いものを見ようとしてないんじゃないか って思うんですよ。
だから昼のワイドショーとか垂れ流しにして、わかりやすい怒りの共感を感じたいのかな って勝手に思ってるんですけどね。

で、

それはそれとして、

面白いものが存在するのは分かってるんです ってのもあるのよ、私は。
面白いコンテンツ、作品は『知ってる』んですよ。その存在を。

でも、面白い作品 って 疲れる んですよ。
作品は悪くないんですよ。

私のコンディションの問題で。

前にブクマであったけど、

b.hatena.ne.jp

f:id:mooth1006u3:20210102140333j:plain

面白い作品 ってのも『刺激』ですからね。

刺激過多に耐えられないですよね。


面白いもの とか、お金を払いたくなるもの とか、そういうのも分かるんですけど、
もっとダラっと、BGVに出来るものを流しておきたい。

twitter.com

 

価値観の強要などではなく、そういうものがただ存在している、
ただ流れている。

そういう情景を流していたいんですよね。

私の求めるメディア って。