藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“「今年は何もできなかったな…」かな。”

www.oricon.co.jp

youtu.be

 

「今年は何もできなかったな…」
と、声をかけるところから始まるこのCMが気に留まって。

自分の今年はどうだったか と。
……まだ振り返るには早いけど。

実績や成果という点で言うなら確かに何もやってない…というか、
何も成してないのですが、
色々やったな とは思うんですよね。

なんせ、変な時代になってしまったので、どうせ死ぬなら みたいな視点によりなったというか。
出来うることはしっかりやっていこうというか。
出し惜しみせずに行こうというか。

怨念も込みで ですけど。


結構頑張ってるんですよ。毎日。

誰も私を肯定してくれなくても、私が私を肯定するし。
私は私を褒めるし。
誰かの共感よりも私の満足を優先していく。

自分軸が大事とは言うけど、ゆーても、色々気にしてしまうんですよ。
でも、気にしてしまう自分は治らないので、気にしてしまう自分はもうしょうがない。
人と比べて勝手に凹んだり嫉妬するのもしょうがない。
勝手に呪うのもしょうがない。

メンヘラでこじらせてるのもしゃーない。
しゃーないねん。私メンヘラやし。

私が自分でその性格認めてやっていくしかないねんよ。
で、
勝手に呪詛を振りまきながらも、キッチリやることやっていく。

割と頑張ってきてますよ。
何も実績はないけど。

今年、なにかしら出来たと思うよ。