藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“男は弱音は出しにくいもの(?)”

 

 

 

b.hatena.ne.jp

 

だから私は一貫して「赤ちゃんになりたい」って書いてるんですけどね。
女装するのとかもね。「かわいい」って言われたい とかね。
なんかそれを否定してきた人もいたんですけど、相変わらず 分かんない人だな って思って、思い出す度に腹が立ってしまうんですけどw
その割に、所謂社会的な男性性を押し付けては殴りたい人とかね。
まぁ、あなたですけどw

泣くことすらも意外に思われてしまってはどうしたものかとね。

どれだけ固定観念に囚われているのか、どれだけ固定観念で殴りたいのか存じませんが。

異性からのマウントもあれば、同性からのマウントもありますし。
本音や本心が大事と言いながら、それは開示せずとも良いとして、塞いだ感情で、反応に反応し、怒りで殴ったり。
そんな人が『心』とか『愛』とかを語る、騙る。ほんとねぇ……。
(怒ってますよ?)

 

wotopi.jp

まぁ、だからって、「弱さを出せ!!」と脅迫するかのように言うのはまた違いますし。
ただ、弱さ っていうか、本当の感情があるのにそれを隠して怒りで反応し返すのは如何かとも思いますし、

baila.hpplus.jp

ま、その『憂さ晴らし』をその環境が肯定されてらっしゃったりもしますし、
一方的に、主観的な判断で、他方の価値観を慮ることなく感情をぶつけることを肯定してもいい とするなら私もそれを許可してもいいワケですしね。
(何度も書いてますけど、私にとってこれは『武器』になってしまいましたね。何度でも使える『言い訳』という『武器』。)







すっかり屈折してしまいましたので、もうどうしようもないんですよ 私は。

もう救えない。


自分で自分を赤ちゃんとしてあやすように、
「今日はがんばって立って歩けましたね☆」
「ごはん食べれましたね☆」
って感じで事細かに自分で褒めて、自分で肯定していくことを重ねていこう。

本当は赤ちゃんさせてほしいけどね。