藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“νな生活様式。”

 

 

 

や、まぁ だからって、そうすべきだとして、厳しい目を向けていかなければならない ってなってしまっては苦しいばかりなんですけどね。

note.com

もともと異なる個人への敬意と尊重なんだけど、それが異質なものへ向けての忌避となってはいけなくて、
今まで無理して合わせてやらざるを得なかったことを、ちょっとずつやめていけたらいいよね ってことだと思うんですけどね。

わかりやすい共感とか、『足並み揃えて』みたいなことじゃあなくて、それぞれ違っていても認め合えること というか、違いは違いのままで良い ってこととか、
そいつがてめぇの思い通りに生きていなかったとしても、それはそれで良いんだ ということ というか。
過度な干渉をしない、けど、支え合う とか。

そう であってもいいし、そう じゃなくてもいい。


とりあえず、無理のない感じでやっていけたらいいんじゃない? ってのは強く思うわ。

www.youtube.com