藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“私が大事にしている美学とか価値観とか。あと他人の価値観とか、”

最近書いてることに通じることですけどね、

voguegirl.jp

 

 

 画像

(ま、実際に外出すると多国籍の人で溢れてますけどね。)
(コンビニの店員さんもアジア系の外国の方をよくお見掛けしますし。)
(や、ほんとすごいな って思いますよ。)
(コンビニの仕事とても大変ですから。ゴチャゴチャ言うヤツはいっぺん自分が店員さんの仕事してみろ って思いますねぇ。)
(分からない人には分からないのでしょうけども。)
(つか、今日このあとまた一週間の占いがアップされるというのに先週のを今頃て)

(話 逸れたな…w)




実際、重点的に取り組んでる 私の課題 だったりします。
このブログでも続けざまに書いてますけど。

私が納得したいから ってのも勿論あります。

違い は、違い のままで。
それぞれに快・不快があろうとも、善し悪しがあろうとも、それを押し付けずに、ぶつけずに。他人にそれはダメだと改善を求めずに。
違い は 違い のまま。

きっとあの人にも大事にしてることはあるでしょう。
けど、それを慮(おもんばか)りし過ぎずに。

私にも大事なものはある。
けど、それを押し通しし過ぎずに。
私にとって『無理』なものは、私の中には入れずに。
要求はせずに、受け容れずに、流す。


私は私で勝手に大事にしてるから。
あなたはあなたで勝手に大事にしてて下さいね。
決して誰にも求めず。

求めるときは適切に お願い として差し出すように。