藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“瞳孔乱反射 2”

(『1』はどこかに書いたような気がする…)
(書いてなかったとしてもタイトルこのままでいいや。)

 

あの人はあの人の悪口言ってたで。
じゃあ あの人とあの人は仲悪いんやなぁ。

ん、せやけど普通に仲良ぉ会話してるな。
一緒に別の誰かの悪口言ってるなぁ。

あの人とあの人は仲悪いからあの人の話せぇへん方がえぇんやろうなぁ。

ん、せやけど仲悪いはずの人の噂とか知ってんねや。
ロクに必要なこと喋りもせんと、なんでそないなゴシップめいたことばかり言い合ってんねや。


「あの人、君の悪口を言ってたよ」
え? そうなんだー。(なんでそれを私に伝えてくれるの?)
「あの人、ほんと酷いよねー」
あぁ、そうだよねー。


ん、悪口を言ってる、ってわざわざ伝えてくれた貴方、その人と親しいの??
『ありがとう~ いつも助けてくれて~』
ん~~??




一緒に誰かを悪く言いたいことで仲良くなりたいだけで、私の見えないところではその人と仲良くやる為に、もしかして私の悪口を言ってるのですか??

陰で私の悪口を言っているのですか??



誰かの悪口で仲良くし合って、仲良くし合ってる人の悪口を別の誰かと交わしてまた異なる人と仲良くなって、そうやって裏で誰かを批判しながら仲良くし合っていくの??



それを俯瞰で見ながら、どこの部分を、何を、誰と話すのが風通しの良い、話が進むのかが見えにくく。

誰とも積極的に関わらず、沈黙を貫くのです。